防犯性の高い外構工事とは
2023/12/08
適切に外構工事を行うことにより、防犯性を高められます。
そこで今回は、防犯性の高い外構工事について解説していきます。
安心して暮らせる住まいにするために、ぜひチェックしてみてください。
防犯性の高い外構工事とは
鍵のかかるポストを使う
鍵のかかるポストだと、個人情報の流出を避けられます。
なるべく敷地の外側にポストを設置すると、敷地内に人が侵入しにくくなるでしょう。
砂利を敷き詰める
建物の周囲に砂利を敷き詰めることにより、足音が聞こえるようになります。
これにより、空き巣が侵入しにくくなるでしょう。
ちなみに砂利にはガラス・セラミック・白砕石など、さまざまな種類があります。
照明を設置する
夜間に照明がついていると、外出中でも室内に人がいると錯覚させられます。
人感センサー付きライトや、タイマーで点灯するライトがあると、さらに効果的でしょう。
照明は、おしゃれなエクステリアを演出することも可能です。
モニター付きドアホンを設置する
モニター付きドアホンだと、画面越しに訪問者を確認できます。
また、留守中に訪問者を録画できる機能を持つドアホンも販売されています。
まとめ
外構工事の防犯では、次のポイントを考慮しましょう。
・鍵のかかるポストを使う
・砂利を敷き詰める
・照明を設置する
・モニター付きドアホンを設置する
愛知県春日井市の『株式会社アース』では、高い技術力のある職人が外構工事を行っております。
特に、人工芝の施工がお客様から好評です。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。